徒然なるままに♪

週末のドライブ、近所のお散歩、公園散策などなど、日頃の出来事やお出掛けの記録を絵日記風に書いてます♪

2004年07月

台風一過♪

c4ad78f0.JPG
 台風10号は、どうやら関東地方にはあまり大きな影響も及ぼさず遠ざかりつつあるようだ。笑顔しかし、いぜん強い勢力を保ちながら、かなり速度を落としつつ四国、九州北部方面に進行中とのこと・・・。困った恵みの雨は期待しつつも、大きな被害を出さなければ・・と願うばかりです。ドキドキ大
 本日土曜日ですので、午前中は、恒例の野菜の買い出しにGO!自動車ダッシュダッシュ新鮮野菜をタップリGETして来ましたまる午後は、お仕事で会社に出社。ウインク・・で、会社の屋上から台風一過の青空をデジカメで撮って見ました。う??ん、空は明るすぎて上手く撮れないもんだなぁ??悲しいどうすれば良いのか分からん!アウト

台風10号接近中!

a0a67b7e.JPG
 強い台風10号は、妙な方向から関東地方直撃の感じで進んで来て、伊豆諸島南部の一部を暴風域に巻き込みながら、何時もとは逆に本州の南の海上を、ゆっくりと西に進んでいるようだ困ったこれが恵みの雨をもたらすのなら歓迎ですが、大雨や風の被害をもたらさないよう願いたいものですドキドキ小
 先週末はお出掛け続きで写真の整理が出来なかった悲しい・・・でもって、本日HPのアルバムにアップしようと思ったら、今度はそっちがメンテナンス中でアクセスできない困ったアウト
 写真は、土曜日に行った「森林公園」の一枚です。笑顔・・・ん?もう公園の写真は飽きた?あははは。まだまだ沢山あるぞ???ウインク

蚕糸の森公園とライブ

cb9379c0.JPG
 本日も晴天なり笑顔・・って、いい加減雨が降ってくれないと困るんだけど・・・困ったま・・しかし、お休みの日に折角晴れてくれたんだから、お散歩に出かけないと、お天道様に申し訳がありませんからねぇ??笑いあははは
 でも、夕方には新宿近くのライブハウスでコンサートがあるので、遠出は避けることにしました。ウインク

 本日、家族それぞれに予定があるとのことで、久しぶりの単独行動となりました。OKまる我が家から自転車で30分ほどの所に、「蚕糸の森公園」という公園があります。この公園は、その名のとおり、旧蚕糸試験所が筑波学園都市に移転した跡地です。青梅街道と環状七号線の交差点に近接した交通の要所にありながら、大きな池や滝もあって、森と名付けられるだけあって、なかなか緑豊かな公園です。OK拍手笑顔
 写真は上段が「蚕糸の森公園」下段は初台のライブハウスでのコンサート。昨日の蛍狩りに続いて、暗がりでのデジカメ撮影に挑戦してみました笑顔いやはや、滅茶苦茶難しい・・困った

ほたるがり♪

5b0c2de5.GIF
本日太陽晴天なるも、午前中は、やや陽射しが弱く絶好のお出かけ日和笑顔・・・と、思いきや、11時過ぎから真夏の陽射しとなり、ぐんぐん気温が上昇困ったなんだ、何時もと変わらんじゃん!ドクロ
 それでも今や公園マニアと化した”じゅん”と"静御前さま”は、埼玉県比企郡滑川町と言う所にある「国営武蔵丘陵森林公園」に行って参った笑いあははは。ここは、明治百年記念事業の一環として、都市住民に良好な自然環境の場を提供するために、国が設置した公園です。東西約1キロメートル、南北約4キロメートル、面積約304ヘクタールという広大な敷地を持ち、武蔵丘陵特有の緩やかな傾斜面が連なる緑豊かな素晴らしい公園です。OKまる

 今日は、夕方から何時もの野菜仕入れの農家の近くで、「蛍狩りの夕べ」があるので、それまでここで時間つぶしと言うわけです。笑顔3時頃までタップリ歩き回ってから、何時ものように野菜の買出しをして、それから蛍狩りへ??笑顔
 写真は、蛍狩りの会場と、蛍ウインク見えるかな??笑い

本日も猛暑なり・・ ┐(^ー^)┌ マイッタネ

c725ecfc.JPG
 この連日の猛暑は、今日でいったい何日目なんだろう困った・・と言いつつも、お休みとなると、どういう訳か「お出かけ虫」がウズウズウインクあははは。
 昨日は散々帽子歩き回ったので、本日は自動車ダッシュ車でのお出かけということに・・笑顔
 やはり行く先は、交通渋滞を避け、都心へ・・ウインク霞ヶ関、銀座を通って築地へと・・・音符笑い

 目的地は東京の台所、築地市場のお隣、汐留(シオドメ)の「浜離宮恩賜庭園」です。OKまる
 此処は徳川四代将軍家綱の弟綱重により、承応3年(1645年)に造園されたそうです。海水を利用した回遊式潮入築山庭園で、池では鯉の代わりに(?)クラゲが泳ぎ、はぜも見られました。笑い
 面積は約250k?と、とても広くて、樹木数は高木だけでも約8千本、芝生も広々としてきれいです。まる
 ただし、汐留は銀座に隣接し、都心に直結した臨海副都心として近年急速に発展し、この名勝の周りのは高層ビル群が林立しています。ドクロ近代建築物に、チョッと景観を壊されてるって感じも否定できません困ったでも、まあ、これも時代の流れかも・・ウインク
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ