徒然なるままに♪

週末のドライブ、近所のお散歩、公園散策などなど、日頃の出来事やお出掛けの記録を絵日記風に書いてます♪

2004年03月

再び雨の日・・クシュン!

7f824635.jpg
久し振りに愛妻弁当アップ?♪おかずは、肉じゃが、そら豆とほうれん草の和え物、卵焼き、鳥ササミ肉のフライ等です。笑顔いつも美味しいお弁当ありがとうございま?す。ハートえへへへ

昨日は大学時代の友人が又お魚を送ってくれましたぁ?♪笑顔千葉の御宿まで釣りに行って来て、30cmを超える形の良いイサキを20匹も揚げたそうだぁ?OK三枚に下ろし、刺身とアラ汁にして食べたけど、新鮮な上、最高に油が乗ってて美味しかったぁ?まる

友人は大学卒業後東大大学院に進み臓器移植の研究してる筈だが、釣りばかりしてるような気もするなぁ?ウインクそう言えば先日もお手製の鯖寿司とアジの開きを貰ったばっかりだった気がする。笑顔ま、いっか・・さて、今日はイサキをどうやって食べようかな?塩焼き?煮物?ん?勝手にしろ?あははは笑顔彼は山菜採りやキノコ狩りの名人でもある。良き友人は我が家の食生活も豊かにしてくれる。ラブ拍手

お花見日和?♪

f97feb7f.jpg
東京の土日は最高の晴天太陽に恵まれ、何処へ行ってもお花見客で大賑わいでしたぁ? 笑顔

先週末、WIN95ながら現役で頑張っていた自宅のMYPCパソコンが終にダウン。何処にも書き込みが出来ませんでした。困った昨日SHOPオリジナルのPC本体を格安で手に入れ、OSはWIN-XPにHDDがやっと80Gになった。笑顔快適快適 音符

土曜日には深大寺植物園にお散歩とお花見を兼ねて行って来ましたぁ?笑顔勿論、深大寺名物の御蕎麦も食べて来ました音符

ドキドキ小写真は花盛りの植物園です。上段左から、枝垂桜(しだれざくら)、西洋石楠花(しゃくなげ)、連翹(れんぎょう)と桃。下段左から、木瓜(ぼけ)、木蓮(もくれん)、染井吉野桜 ドキドキ小

わぁ!お日様だぁ?♪

ce6d3e0a.jpg
本日午後より久々の太陽晴天です。笑顔う??ん、いったい何時以来だぁ?はてな18日に桜の開花宣言があり、その時に12日振りのお湿りと書いた気がするが悲しい・・・ナントナント、それ以来の晴天かぁ??笑顔

太陽お日様って、こんなに暖かくて明るいものなんだぁ?って、あらためてシミジミ感じます・・気持も晴れ晴れ??音符まる

写真は最寄り駅から学校までの通学路(旧玉川上水路の遊歩道)笑顔徒歩でたったの5分も掛からない距離なんですけど、ここが春は見事な桜並木となって新入生をお出迎えするんで?す。拍手笑顔綺麗だじょ?? まる

本日も曇天なり・・・さむぃ!

adc363be.jpg
これが花冷えってか?困った開花宣言が出た途端に急に寒くなり、雨が続いて、本日は曇天で肌寒?い落ち込み

でも、これでひょっとしたら、桜が4月の入学式まで持つかなぁ?笑顔学校は旧玉川上水路沿いにあるので、通学路が桜並木の遊歩道になっている。音符笑顔新入生を出迎えるのに桜が満開っていうのが良いんだけどな・・ラブチョッと期待しちゃいます。 ハート

本日再びおにぎり弁当で??す。おにぎりの具は梅干し、佃煮昆布、シャケでした。おかずは成田山土産の瓜の鉄砲漬け、そら豆、鳥のササミのチーズ挟み揚げでしたぁ?。笑顔ご馳走さまぁ? 笑い

本日、我が家のプリンセスの卒業式♪

400eb3fe.jpg
あんなに小さかった我が家のプリンセス笑顔何時の間にか成人して、本日めでたく大学卒業でぇ?す。拍手拍手拍手いよいよ来月からは社会人だぁ?OK笑顔今日はバッチリおめかしして、着物(母親の成人式のものとか)に袴姿で東京フォーラムでの卒業式(学位授与式)に参加して来たそうだ。ラブ

純一郎2世のプリンスは一足先に昨年社会人になった。社交的で仲間の多いプリンスは自分でも大好きだと言うサービス業の営業畑へ。笑いファッションやメイクアップが大好きという反面、理論派のプリンセスは大学で化学を専攻した。祖父の応用化学)、小生の生化学に続いて親子3代の化学専攻だぁ?笑顔

毎日のように夜遅くまで実験があるのに、片道2時間の道のりを、良く頑張って通いましたまる就職も大好きな化粧品会社の商品企画。楽しみだぁ?笑顔そう言えば卒論のテーマも化粧品原料に関するものだった。ウインクあははは
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ