7bdfc59f.jpg
例年より1週間ほど遅れているらしいのですが、もうそろそろ東京にも梅雨入り宣言が出そうな今日この頃です。笑顔音符 自転車自転車に乗るのが大好きでお散歩好きの僕には、雨は大敵ですが、梅雨のころの雨や真夏に降るシャワーのようなにわか雨は、それなりに季節の風情が感じられて嫌いじゃありません。逆に、秋から冬に掛けての雨は、寒々しくしかもどこか重苦しい雰囲気がして嫌なのかもしれません。落ち込み
さて、この季節、夕方7時を過ぎても明るく日の出も早いので、一日がとても長く感じられます。笑顔音符
休みの日の朝は特に早くから目が覚めて、お庭に出て庭木の手入れをしたりして朝食までの時間を過ごすのが日課ですが、時には近くの中新井川緑道というところまで行って、その遊歩道を散策してくるのも気持ちの良いものです。まる音符 梅雨入り間近のこの頃には、菖蒲や紫陽花が見ごろを迎えてそれらの花で有名な各地の庭園や公園が賑わいを見せていると思いますが、紫陽花はわざわざそこまで出かけなくても、我が家の庭にもむろんありますし近所をちょっとお散歩するだけでも、あちこちで様々な種類の色とりどりの花を見かけることが出来ます。笑い
写真をクリックしていただくと、今日の朝食前に中新井川緑道の散策で写してきた花々の写真がご覧いただけます。笑い