2552dcdd.jpg
本日は神宮球場へのご招待チケットを頂いたのでナイトゲーム観戦に行ってきました。笑顔音符
王さんや長嶋さんが現役で活躍していたころは熱心なジャイアンツファンでしたが、なぜか何時のころからか殆んど野球野球中継を見なくなり、次第に選手の名前も顔も分からなくなってしまってからは贔屓の球団というものが無くなってしまいました。落ち込み 都心にあった出身高校の野球部といえば、部員がやっと9名という有様でしたので、昔から高校野球には関心が薄かったし、贔屓チームも選手も居ない日本のプロ野球には興味も湧かないというのが正直なところでしょうか。。。ドクロ汗
ですから、最近はオリンピックの女子ソフトボールチームやWBCのサムライジャパンの活躍に胸躍らすくらいで、野球場に足を運ぶなんてことは考えも及ばないことでしたから、家内から誘われたときはちょっと吃驚しました。笑顔 神宮球場は今時としては珍しい屋外型の球場で、歴史あるといえば格好が良いのですが設備も古くて小さく、決して快適な観戦環境は期待できませんが、気候的にも風が快適に感じられる季節のなりましたので、雨にさえ降られなければ、偶にはナイトゲーム観戦も良いものだと出かけてみることにしました。まるOK
今日は平日なので、家内とは会社帰りに新宿で待ち合わせ、ナイトゲーム観戦に備えてデパートでお弁当などを買い揃えて行きました。笑いしかし、信濃町の駅で降りて球場に向かうと、あちらこちらに「球場への飲食物のお持込は禁止」と書いてあるではないですか!困った「なんだよ?!せっかく野球見ながらお弁当食べるの楽しみにしてきたのに?!」怒りここ何年も球場などというところに足を運んだことの無い僕らは大パニックドクロ・・・でも、入り口で厳重な持ち物検査をしている係員に尋ねると「どうぞ???!笑顔音符」って通してくれた。ラブよかった???まる音符・・・って、熱心なファンに聴かれたら「野球よりそんなことの方が大事なのか!」ってお叱りを受けそうですが、間違いなく僕らにはナイトゲーム観戦には欠かせない大切なことなんです?????ラブOK☆?( 。・・)o_彡☆あははっ音符 ちょっと肌寒かったけど、おかげさまで雨にも降られず楽しいひとときを過ごせました。OK拍手