020ba6d7.jpg
ジャスミンが終わって、今お庭にはテイカカズラとシクラメンの香りがいっぱいです。笑顔音符 その少し前にはレモンや金柑、柚子といった柑橘類の花の香りで満たされていましたが、今はそれらの花もしっかり結実して、それぞれに可愛い実が枝先いっぱいに着いていますまるOK
ブルーベリーの実は着いたばかりでまだまだ青いですが、イチゴやワイルドストロベリーの実は次々に熟して、もう十分食べられる実が毎日収穫できます。笑い
そして今お庭を彩っている花といえばビジョヤナギとクジャクシャボテンですねぇラブこの両者は色も形も大きさも全く違いますが、その名が体を現していると言うべきか、何とも優雅で美しく、ついつい見とれてしまいます。OK拍手拍手 
このところ週末と言うと娘夫婦が良く訪ねてきて、最近二人して凝り始めたゴルフの練習に行こうと連れ出されます。今日も娘のご自慢の手料理のグリーンカレー持参でやってきて、結局はゴルフ練習に付き合わされちゃいました。ウインク

写真右上は近所の庭先のツツジと左下は香りの素敵なニオイバンマツリです。どちらもゴルフ練習に出かけたときに撮影したものです。笑顔音符