e1d55702.jpg
このところゴールデンウィークといえば、日ごろ手の回らない家の片付けとか、お庭の手入れとかをしながら、気の向いたときに近所を中心に、のんびりとウィンドウショッピングや公園散策するというのが定番になっています。笑顔音符
今日も午前中は家内と二人で家の片づけをして過ごし、午後からは東中野辺りまでお散歩がてらお出かけすることにしました。ウインクOK
毎週ゴミの日には定期的に処分しているというのに、いざ片付けをしてみると出るは出るは、がらくたというか不用品というか、これでもかというほどゴミが出てくるものです。それらを分別してゴミ袋に詰めるだけでも大仕事です。ドクロ それらを終えて一段落したところで東中野商店街までランチを兼ねて行って来ました。笑い ・・・というのも、少し前にお散歩で来たときに、駅の近くに安くて美味しそうな韓国家庭料理の店を見つけたからです。まるOK
僕はプルコギ丼を頼んで、味も料も値段も満足でしたが、家内は料理名を忘れましたが辛味の強いチゲのようなものの定食を頼んだのですが、香辛料が合わなかったようで残念ながらちょっと不満げでした。落ち込み
とにかく腹ごしらえが出来たところで、住宅街の路地をあちこち寄り道しながら、路傍や民家の庭先の草花、庭木などを見て回ってきました。ラブ お散歩というと結構これが楽しいんです。まるOK その帰り道に、吉良家の墓所とされる上高田の万昌院功運寺にも立ち寄ってみましたが、ここには吉良家のお墓以外に作家の林芙美子さんをはじめ多くの著名人のお墓が祭ってありました。ちっぽけで目立たないお寺でしたが、意外と由緒あるお寺なのかも。。。笑顔