61c6d671.jpg
前から案内はあったのですが、色々身辺が慌しく参加を保留にしてあった同期会。昨日、幹事さんより最終確認の電話があり、是非にと誘われ顔を出すことにしました。笑顔音符
早いもので、もう既に大学を出てから40年という時が経過したんだなぁ???ドクロ汗
同期会といっても、本日集まったのは、僕を含めて僅か10名でした。ウインク
でも、大学は僕らの代から組織変更で、これまでの文理学部から理工学部になり、新しく誕生した生化学科は何と定員が30名。ウインク その上、実際の合格者は28名で、その内2名が教養課程途中で他大の歯学部に転籍して、卒業時の同期は確か26名だったようですから、これでも良く集まった方かもしれません。笑い 先ずは近況報告と言うことで、一人づつ話を聞かせていただきましたが、僕以外の全てが、教員か大学講師か、公立または民間の研究機関に勤めている人ばかりで、大学時代の専門知識を一切活用していないで生きてきた僕は、何となく肩身が狭い思いがしました。ドクロ汗
・・・とは言っても、これは今に始まったことではなく、大学時代から僕は一人浮いていたようで、そうしたことには誰も違和感がないようでした。笑いOK 
まあ、この歳になった同期会といえば、ご多分にもれず思い出話と持病や病歴話と健康に関する話題ですが、湯葉とお豆腐料理をメインにしたヘルシーメニューのコースをいただきながら楽しい数時間を過ごさせていただきました。まるOK拍手
それでも、同期には製薬関係や病院、大学の研究機関に関係する連中が多いってことは、僕が病気になったときは頼もしい連中ばっかりとも言えるのかな?ラブ その時はよろしく?????すいません