a5c324a4.jpg
先月いっぱいで退院予定だった義母の回復が、思いのほか長引いているので、今年の夏は看護の為の病院病院通いをベースにした生活になりそうです。別に重篤な症状ではないのですが、やはり高齢であることもあって、一つ症状が改善すると、また別の症状が出てきたりして、一進一退の病状が続いているといった感じでしょうか。。。落ち込み それでも、健康な我々だって、この猛暑では、部屋でじっとしていても体力を奪われそうな感じがしますので、病状が落ち着くまでは入院していてもらった方が安心です。笑顔・・・そんな訳で、毎週末は勿論平日も、姉妹交代で義母に付き添っている家内を少しでもアシストしようと、可能な限り車ダッシュアッシー君を務めている”じゅん”ですウインクOK
 それにしてもこの週末は、日本各地で体温を越えるほどの記録的太陽猛暑日が続き、いくらお出掛け大好きの僕でも、流石にここまで暑いと、特段の目的でも見つけられない限り、わざわざパートナー無しでの単独行に出掛ける気力も起きません。困った 土日は、お庭のお手入れなどを中心に家で過ごし、夕方陽が落ちてから、近所へお買い物がてらのお散歩を楽しんだぐらいです。先月植えた「にがうり」も、もうすでに軒先の高さまで成長し、沢山の小さな実が着き始めています。先月花咲いたレモンにも10個ほど実が着き、これも大分大きくなってきました。まるOK 少し遅くなってしまいましたが、先月中旬に根元にたっぷり肥料を埋め込んだ金柑には、今ちょうど無数の花が咲いて、庭中が素敵な芳香で満たされています。そして、今お庭で満開の金柑、二ガウリ、ムクゲ、ランタナ、ポーチュラカには、様々な種類の蜂や蝶が沢山訪れて、蜜集めに懸命です。笑顔音符 都会の小さなお庭ですが、そこにはそこだけのい小さな命の営みが見られ、四季折々の風情を感じさせてくれます。ラブまる
海の日の今日は、昼過ぎに家内を病院病院に送り届け、久しぶりにその近くの等々力公園を散策してみました。ここには広大な広さの釣り堀があるので、一度はここでのんびりと釣りでもしてみたいと思っているのですが、暫く釣りから遠ざかっていたこともあって、突然思いついてやろうと思っても、出掛ける時には何時も道具の準備が整っていなかったりして、これまでずっと延び延びになって実現していません。落ち込み どうも僕は事前準備ってやつが苦手で、何事も思いつきで行動する癖があるのが弱点です。ドクロ汗 そんな訳で、今日もその釣り堀を横目に見ながら、その周辺をうろうろと歩き回っておりました。笑い音符 今日の義母は何時に無く元気で、結構上機嫌で会話も弾み、そのせいか夕食後の6時過ぎには疲れて就寝してしまいました。・・・で、今日は何時もより早めの帰宅となりました。笑顔音符