b3916e3c.jpg
今週末は晴天に恵まれ気温もかなり上がって来ましたので、本来なら絶好の行楽日和というところでしょうが、数日前から風邪を拗らせた娘から菌を貰ったのか、なんだか喉がいがらっぽくて気管支が怪しい雰囲気です。ドクロ汗
午前中は注文していた冷凍庫が届く予定だったので家で庭仕事などをしながら待機していましたが、用事が思ったより早く済んだので、明日に予定していたぉ墓参りを今日中に済ましてしまおうと思い立ち、急いで仕度を整えて車ダッシュ車で出発。

土曜日の午後とあって幹線道路はかなり渋滞していましたが、それでも1時間半ほどで到着。笑顔音符 境内には濃い赤紫色の寒緋サクラやユキヤナギ、白モクレンが満開で、他にも春の到来を告げる草花がいっぱい咲いていました。ラブ 手入れの行き届いた広い境内を散策しながら墓地に向かいましたが、思いがけず同じく墓参に来ていた妹夫婦とその娘夫婦とばったり出会いました。OK笑顔w この妹夫婦は、仕事の都合で今は名古屋に住んでいるので、最近は滅多に顔を合わす機会が無かったのでチョッと吃驚!笑い その妹達が、これまた偶然なことに、これまで会ったことも無い祖母の遠い親類に出会ったと聞いて二度吃驚!笑顔音符 その親類の墓は両親の墓の隣にあるのですが、その墓が祖母の姉妹の一人の嫁ぎ先のものであると幼い頃に聞いてはいましたが、これまで何十回墓参に来ていて一度としてそちらの親類に出会ったことはありませんでした。ドクロはてなはてなはてな 妹は、両親の墓の近くにいて僕の息子に後姿が似ていたので思わず声を掛け、人違いに気付いて慌てて自己紹介ウインク どうにか遠い親類であることを確認したそうな。。。笑い それにしても今日は思わぬ出会いの或る日でありました。笑顔音符