9860721a.jpg

彼のピアノのソロコンサートを聴きに行くようになってもうどのくらい経つのか覚えていないくらいですが、最近はライブイマ◎ジュの全国ツアーも毎年恒例の行事になって来ちゃっていますし、本来の作曲家としての活動もありますので、その合間を縫って自身のコンサートも行なわなければならないので相当忙しそうです。ウインク音符 今回のコンサートツアーもこの1ヶ月の間に北は北海道から南は愛媛まで7ヶ所も廻るようでかなりのハードスケジュールだと思います。困った彼は確か僕より2歳年下なので今年還暦を迎える筈ですから、体力的には相当厳しいのではないかとチョッと心配ですドクロ汗 
彼の近年のコンサートツアーは、その活動の幅を裏付けるように、嘗てのような完全なピアノのソロコンサートが少なくなり、多彩なゲストを迎えてのジョイントライブがあったり、管弦楽との競演があったり、MCも自身で行なったりと聴衆へのサービスも満点の楽しいものに変わって来ています。まるOK音符 でも我侭を言えば、彼がそれをライフワークと呼んでいるように、昔やっていたような、もう少しこじんまりした会場で純粋にピアノのソロを聴かせるコンサートが一番好きだなぁ?笑顔OK 
今日は、熊野地方が世界遺産に登録されたことを記念に委嘱され昨年作曲した「熊野古道」という楽曲を中心に、従来のピアノソロに加え、サキソフォン奏者の須◎展也氏をゲストに、室内オーケストラとの競演を交え、盛り沢山のメニューで加◎隆の音楽の世界をたっぷりと聴かせて貰いました。ラブ
終演後に楽屋に挨拶に行きましたが、こういうところって意外と思いがけない人と出会ったりするので笑っちゃいます。笑顔 今回も色々懐かしい顔ぶれに出会えて嬉しかったです。まる音符