09a038a5.jpg
このところの晴天続きで降水量が少なく、野菜の生育状況はあまり良くないらしい困った雨さえ降れば、暖冬の影響で野菜の成長は加速されるのでしょうが、肝心の雨が降らないと、如何に気温が暖かくても全然育たないらしい悲しい
このところ週末は近所にある農協の野菜販売所に新鮮野菜を調達しに来てますが、そこは都心近くの農協なので、もともとそれほど種類も入荷量も少ない上に、この太陽日照りの影響でしょうか、今日行ってみると午前中の早い時間だというのに、もう殆ど品数も無い上に価格もかなり高騰していました落ち込み怒り怒
野菜大好きの僕としては、このまま帰るのは残念とばかり、以前通っていた埼玉の農協の野菜直売所まで行って見ることにしました笑顔電球・・・すると。。。。w(^o^)w オォ-OK こちらにはまだまだ溢れかえるほどの野菜が有って、その種類も断然豊富でしたOKまる
やっぱり、如何に距離的に近いと言っても、東京郊外の住宅地の一角で細々と野菜を栽培している農家の集まる農協と、野菜専業農家の多い埼玉の農協では格が違う・・・といったところなのでしょうかd(^-^)ネ!電球・・・ということで、久しぶりに大量の新鮮野菜を仕入れて帰途に着きましたOKまる 途中には「樹林公園」といってサクラのお花見スポットとして有名な場所もあるので、チョッと様子見に寄って見ることにしました笑顔音符
一昨日22日に、気象庁は東京のサクラの開花宣言をしたらしいけど、寒サクラ、寒緋サクラ、江戸彼岸などが咲いている割には、家の近所では、肝心の染井吉野サクラが咲いているのをあまり見かけません悲しい それに今週末は先週とうって変わってスッキリしないお天気で、青空らしきものが窺えません落ち込み汗 色の淡いサクラは、やはり青空を背景に映えるので、今日のようなお天気では仮にサクラが咲いていてもお花見という気分にはなれないかもしれませんがね。。。。ドクロ汗汗
・・・・それでも、サクラ(お花見)マニアのじゅんは、来週以降のお花見スポットの下見も兼ねて、今日もサクラを求めて公園巡りをしてみることに。。。笑顔音符
今はここも丁度端境期なのか、染井吉野サクラの開花は見られず、梅やマンサクや白モクレン、コブシなどは咲き終わって、僅かに紫モクレンや紫色で八重のコブシやユキヤナギ、それに白い花を着ける大島ザクラ辺りの開花が確認されただけでした悲しい