f7fef28a.jpg
本日も昨日に続いて太陽晴天に恵まれ、気温はこの時期としてはかなり暖かい感じです笑顔音符
ところで、家から比較的近いところ(練馬区の氷川台駅近く)に「JA東京あおば総合園芸センター」というのがあって、ここではその名のとおり園芸品は何でも格安で揃いますが、同時に、練馬区内の農家で収穫されたお米や野菜も販売されているんです。笑顔音符
お散歩でそっち方面に行くと、良くそこに立ち寄ってお花や植木を見たり、園芸用品を買ったりして来るのですが、野菜の方はというと、いつも午後から顔を出していたせいか置いてある品数も少なくあまり関心を持っていませんでした。ドクロ汗 でも、先日午前中に寄ってみると、今年は豊作ということもあるのでしょうが、なんとまあ新鮮野菜がたっぷりと展示してありましたOK笑顔

埼玉への野菜の買い出しを止めてから大分経ちますが、先日試しにそこで買ってみましたら、やはり地場野菜だけに鮮度が良く、とても美味しかったので、今日は午前中にそこに野菜を仕入れに行くことにしましたラブ音符この季節はやっぱりお鍋が身体も温まるし、一番美味しいので、野菜は欠かせませんOK笑顔今我が家は「豆腐チゲ」に嵌っていますが、お鍋は兎に角作るのが簡単ですし、野菜たっぷりならカロリーもそれほど気にならないし、味のバリエーションも豊富なので最高です笑い音符
午後からは、自転車でひとっ走り新宿までお出掛けウインク 今まで使っていたデジカメのうち、ポケットにも入るような小型のデジカメが大分調子悪くなってきたので、数週間前から買い替えを検討中でしたが、キャノンのイクシーデジタル900ISかフジのファインピックスF31のどちらにしようか決めかねています。困った
これまでも色々な量販店で全ての機種を見せてもらって説明を聞いていますが、これが結構聞けば聞くほど人により意見が違うので、とりあえず今日もまた新宿の量販店で別の店員さんの意見も聞いて見ることに笑顔。。。音符・・・で、帰りには、新宿から近いので代々木公園まで足を延ばし、紅葉を見てくることにしました。OKまる音符
先日テレビで代々木公園の木々の紅葉が綺麗なのを報道していましたので、ついついそれに釣られて笑顔やって来ちゃいました音符・・・でも、この時期は日が短いので、昼を過ぎると1時ごろでも真夏の4時くらいの陽射しで、しかも今日は午後から雲が多くなったせいか、公園内はちょっと寒々しい雰囲気でした悲しい・・・・そこで気づいたこと。。。電球紅葉は午前中か、明るい陽射しのある時に見るべし!笑顔音符
途中で雲間から陽射しが戻ったら、途端に辺りの景色がパッと明るくなり、紅葉も一段と鮮やかで艶やかになりましたOKまる拍手