1f4f79b1.jpg
今回の夏休みはたったの3日間ですから、来てからあちこち出歩いていたので、あっと言う間に最終日になっちゃったウインク汗
・・・ってことで、偶に来た箱根の家なので、次回の訪問に備えて家の掃除もきちんとしておきたいと、奥方からの申し入れがあった。。。ウインク 仕方なく今日は遠出を控えることにして、午前中は奥方は家のお掃除、僕は近くの池に釣りに行くことにました笑い音符
僕もお庭の手入れやベランダの掃除・外周りの補修など、やることは山ほどあるんだけど、それらは時間のある時毎日チョコチョコやって簡単なことは済ましていたので、時間の掛かりそうなことは次回訪問時ということにして、今回の箱根行きの目的の一つに「釣り」魚があったので行ってみることに。。。OK笑顔

その池は別荘地内の公園に作られた人工池なのですが、大きく水量も豊富で、フナ、コイをはじめとした多くの魚魚が沢山いましたので、子供たちが小さい頃は釣り好きだった義父と共に、良くここで釣りを楽しんだという思い出があります笑顔音符 ・・・・・・しかし、結果は。。。「釣果無し」悲しい といっても魚影は目で見えるほどなのですが、これが全部ブラックバス落ち込み 仕掛けも餌も違う僕には中りも来ないという感じでした困った ・・・・・でも、広???い池の周りには誰??も居ませんし、午前中の爽やかな空気に包まれ、その間中ゆった???りした時間が流れてて、気分は爽快そのものでしたまる音符拍手
午後からは買い物を兼ねてお出掛けし、近場の観光スポットをチョッと周って見ることにしました笑顔 
一つは函南町にある「柏谷百穴」。これは弥生時代の横穴古墳群のことで、現在確認されているのは100基ほどですが推定では300基以上あるそうです。今はこの場所が公園となっていて、小高い丘に掘られた遺跡の近くには、高床式倉庫や住居も復元され古代人の暮らしぶりを想像させる工夫がなされていましたが、園内には広い芝生広場・子供広場・イベント広場などもあって、いかにも市民の憩いの場という感じがしましたOK笑顔拍手
もう一つは「柿田川湧水公園」。この湧水公園は清水市にあって、狩野川水系柿田川の湧水地を中心に上流部を一望できる遊歩道が設置されていて、その自然が作り出す美しい景観を楽しみながら30分ほどで周って見ることが出来ます。まる音符国道1号線沿いにあるという地の利もあってか人出も多く、駐車場に入るのに苦労しましたが、町営の駐車場が完備され料金が掛からないのがGOODラブこの柿田川湧水群は、環境庁の「名水百選」に認定されているとかで、その綺麗な水質を生かしてでしょうか、園内のお店ではお蕎麦やお豆腐、コーヒー、豆腐アイスクリーム等が売られてました笑顔電球・・・・もちろん、公園内を散策した後には御蕎麦を戴き、デザートに黒ゴマ入り豆腐アイスも食べてきましたOK笑顔音符