aa4dc728.jpg
梅雨時に咲く花として、アジサイと並んで華やかなのは写真の「未央柳/美容柳/美女柳」です。今年も家の周りやお散歩道のあちこちでこの花を見かけます笑顔音符
玄宗皇帝が楊貴妃とともに過ごした長安の宮殿(未央宮)の柳を見て、楊貴妃を偲んだことから、柳の葉に似た葉と長い睫毛を思わせるこの美しい花が「未央柳(びょうやなぎ)」と名付けられたそうです。笑顔OKその呼び名から転じて美容柳とか美女柳とも呼ばれます。電球

今週末はお天気もハッキリしない雲曇り空が続き、金曜からは我が家の女性陣が泊り掛けで軽井沢まで買い物旅行に出掛けちゃいましたので、僕は家でのんびり過ごしましたまる音符あははは。
土曜日にはレコーディングの立会いがあって、昼過ぎから終電間際まで掛かっちゃいましたが、とっても楽しくて全然時間を感じませんでしたラブ録音に参加した皆も集中力を切らさず、なかなか良いテイクが録れたように思います。OK笑顔拍手未だコーラス部分が一部残っちゃいましたが、それはまた後日ということに。。。ウインク出来上がりがたのしみだなぁ??音符

日曜日はお天気も幾分回復気味でしたが、旅行帰りのせいか奥方様は、いささかお疲れモード落ち込み・・・ということで、僕は何時ものようにお庭弄りで午前中を過ごし、午後からは野菜の買い出しにお付き合いすることとして、それまでは家でダラダラと。。。笑い・・・あ!そうだ。。暇だったので、熱帯魚魚の水槽の水草が生育しすぎて鬱蒼としてたので、これも植え替えたり綺麗に刈り込んでやりました笑顔あははは。・・・うんうん^^wこれでグッピー達ものびのび泳げて気持ち良さそうだ笑顔音符