57ab07f1.jpg
本日も早朝からお庭のお手入れを始めました笑顔音符
このところ週末のたびにお出掛けが続き、庭のお手入れが滞っていましたので、隣家との堺に植えてあるヒバ、ナンテン、カクレミノ、ピラカンサス、アオキ、ヤツデ、キンモクセイといった木々が伸び放題になっていました落ち込み
これから夏に掛けて益々枝を張り、葉が茂ってきますので、お隣へのご迷惑にもなりますし、風通しも悪くなりますアウトウインク・・・そこで、今日は家の横手と裏側の通路の庭木を剪定することにしましたOK笑顔

先ずはそれぞれの木木に添え木を添えて、樹の姿勢や形を整えてやって、次に通路に沿ってなるべく並行になるように無駄な枝葉を切り取り、最後に高さも切り詰めてやりましたまる音符
2時間ほど掛けて剪定し、鬱蒼としていた樹は見違えるほど綺麗になり、横から見ると植物で出来た塀のような形に整えられましたOKまる拍手拍手・・・よしよし、これで風通しも良くなった笑顔音符

本日奥方は用事があるということなので、朝食後には、一人で自転車自転車でお出掛けすることにしました笑顔
食後の運動が目的なので、毎度のことながら特に当ても無く出掛けましたが、走っているうちに久しぶりに代々木公園に行って見ることに。。。笑顔
代々木公園はそれ自体54haという広大な敷地を持っていますが、明治神宮の広大な森と接していて、とにかく緑豊かな公園です。また、中央の芝生広場周辺には、噴水や水回廊をもつ水景施設があって景観も美しく、まさに都会のオアシスそのものといった感じですOK笑顔
また、この公園の特色のひとつは様々なパフォーマンスを楽しむ人々が非常に多いということではないでしょうか?笑顔音符ロックで踊ったり、民族舞踊、ブレイクダンス、タップダンスなどなどのダンスに興じる人たち、フルートやサックスといったブラス演奏やアフリカンドラムを楽しむ人、ウクレレや様々な民族楽器を演奏する人たち、バンド演奏を楽しむ人も居ます。また、ジャグリングを楽しんだり太極拳のような運動をする人も居ます。・・・こうしたパフォーマンスを見ているだけでも、あっと言う間に時間が経ってしまいます音符