e9fa3d6e.jpg
 本日は快晴と言うほどでもありませんが、お日様太陽も顔を出し風も無く比較的穏やかな気温の一日でした。笑顔
 午前中に家のことを済ませて、午後からお散歩に。。笑顔・・今日は、最近お散歩としてはあまり行っていない池袋方面に行ってみようと、自転車自転車でお出掛けしました笑顔音符
 江古田方面を走っているうちに、お買い物ついでに氷川台にあるJAの園芸センターに行ってみようと言うことになり、少し戻って桜台方面へ。。ウインク

  奥さまが買い物を済ませる間、僕は春のお花いっぱいの園芸センターをブラブララブ音符ここは北区・豊島区・練馬区のJA管内で生産された新鮮な野菜を販売する直売所をはじめ, かなりの種類の木植木・チューリップ花などの販売や色々な園芸用品なども置いてあって見ているだけでも楽しいです笑顔音符.
 ここで結構時間を費やしたので、この後は池袋方面に行くのを止めて、そこから近い城北中央公園に行くことにしました。ウインク
 この公園は前身は防空緑地だったそうですが、石神井川沿いの起伏に富んだ敷地に、野球場野球、テニスコートテニス、運動競技場走るなどの施設を備えた緑豊かな運動公園です。OK力こぶ笑顔ここは敷地も広く安心して子供を遊ばせられる開放的な公園なので、子供たちが小さい頃は良く連れて来ていましたOKまる

  この公園は上板橋駅に近いので、ついでにちょっと足を延ばして駅前の商店街を覗いてみました。笑いすると、とあるお店に長蛇の列が。。。笑顔はてな・・・見た目は洋菓子店のようですが、ショウケースの前に大勢の人が並んでいて、何を売っているのか良くわかりませんドクロ好奇心の塊の僕は、お店から出て来たご婦人に尋ねると「ここは栗の入ったどら焼きが評判ですが、直ぐ売り切れて買えませんびっくり・・・・でも、栗饅頭も美味しくて並んで買ってます笑顔」とのこと。。帰ってネットで調べたら、石田屋さんと言って和洋両方のケーキとお菓子を扱っていて、この辺ではとても有名な菓子店らしい。。笑い音符もちろん僕も並んで買ってみましたOK笑顔上品な甘さ、素朴な味わいで、人気どおりの美味しさという感じでしたまる拍手拍手