6b2cadee.jpg
 1月の第二月曜日が成人の日って、なんかピンと来ませんね?落ち込み・・・そりゃ僕が古い人間だからかな?笑顔あははは。
 ま、我が家は皆成人式過ぎちゃいましたし、僕なんか3回も済ましちゃいましたから、余計ピンと来ないのかも知れません困った・・・ともあれ、こうした祝日祝日や日常の慣習といったものが大切にされ、その基本精神を受け継いで行くことは、それ自体に意味があることだと思います。OK笑顔・・されど、成人の日というと毎年繰り返される一部の新成人たちの無謀さにも辟易としますねぇ?。怒りそもそも、こうした本来生活に根差した風習のようなものは、家族や知人・友人を中心に祝えば十分でしょうから、現代社会において公的行事として式典化することに果してどれほどの意味があるのでしょうか?落ち込み

 さてさて、本日も東京はよいお天気太陽に恵まれました音符気温はまだまだかなり低いものの風がほとんど無いので、きちんと防寒しますと、体感温度としてはそれほど厳しいものには感じられませんOK笑顔・・・ということで、今日も運動がてら自転車自転車でお出掛けすることにしました音符笑い・・・実は、これは以前からの懸案だったのですが、そろそろ奥さんも専用のパソコンを持ってネットを活用してのお買い物や検索ができるようにと考えていましたので、今日はノートパソコンの下見も兼ねて、夫婦揃って新宿まで行ってみることにしたのですOKウインク
 後で自転車の距離計を見たらこの日の全走行距離数は13.9Kmでしたから、新宿までは直線距離では5?6Km程度かもしれません。電球新宿は何時も交通渋滞していますので、ぷらっと遊びに行くのには自転車がとても便利です。笑顔途中でいろいろな商店街のお店をウィンドウ・ショッピングしたり、小さな公園を散策したりしながらのんびり走って新宿に到着音符ウインク
 パソコンを見る前に、とりあえず都庁の展望台に上ってみることに。。笑い・・・そこで、ん?と思ったのですが、展望台は以前にも上ったことがありましたが、その展望台が南北に分かれて二つあることに気づきました。笑い都庁の形から見て当然といえば当然ですが、気づかなかったなぁ??アウト笑顔汗

 前回上ったのが北タワーだったので、今回は南タワーへ。。笑い冬晴れの空は空気が澄み切っていて、地上202メートルからの展望はとても素晴らしい眺めでした音符笑顔(写真をクリックすると少し大きな写真が見られます^^w・・展望台のガラス越しですのであまりクリアーではないのが残念です^^w)
 肝心のノートパソコンは、中古ですがVAIOのWINーXP、メインメモリー1GB、HDは80GBのものを格安で見つけ、一応取り置きしておいてもらい帰って来ました。・・・それから帰り道にも数軒探し回りましたがやはりこれ以上の出物葉は無さそうでしたので、夕食後に車で出掛けてそれを手に入れてきました笑い・・・ってことは、奥様のネットデビューも間近かも^^ww笑いOKあははは。