76ffbf87.jpg
 本日は毎年末恒例のスクール・コンサートの日です音符生憎と昨晩からお天気が崩れ、朝起きてみたら未だ雨模様雨。。。落ち込み
 このコンサートは自主公演のため、全ての企画・運営は自分達で行ないます。だから早朝から機材の搬入、音響・照明・舞台の仕込みに立会い、そして本番開始直前まで、出演バンド全員のリハーサルとサウンドチェックが続き、スタッフの皆さんはご大忙し。。。ドクロ汗汗・・・でも、みんなが大好きな音楽の演奏会ですし、長年に亘り経験を積んで来ているので任せて安心、心強いOKまる拍手
 心配していたお天気も昼前には雨も上がり、午後からは太陽陽射しも照って来て良いお天気になった音符笑顔これならお客さんも会場に足を運び易く一安心です笑顔

 さて本日、我が家は皆さんお出掛け(女性人はお買い物、息子は合宿研修で不在)でしたし、今年の会場は光が丘のIMAホールなので家からも近く、開演までの時間は充分でしたので、雨の上がった昼から、僕は一人自転車で近所を一回りすることに。。。笑い
・・・とは言っても何も目的無しのお出掛けも詰まらず、池袋東口の三越裏にある小さな鯛焼き屋さんに行って来ましたOK笑い・・・何をわざわざ「たいやき」ごときで池袋まで!・・ですか?笑い
 それがねぇ?wwこの季節には焼き芋と並んで鯛焼きは、たまらなく美味しく感じて食べたくなるんですよねラブ鯛焼きは買って来て余れば冷凍保存も出来ますし、ここのが不思議と美味しいんですよOK笑い拍手
・・・みんな忙しいのに一人こんなことしていいんかい?ドクロあははは。
  さてさて肝心のコンサートですが、4時半の開演から8時過ぎの終演まで3時間半から4時間近い長丁場。プログラムもジャズありロックあり、A.O.RにR&B、J-POP、ゴスペルと、ジャンルも多様な上、バンド構成も楽器構成も多種多彩。音符笑い見る方は楽しいのですが、演奏会運営サイドの裏方はその都度変わるセッティングに大忙し。。。笑顔汗汗・・・こんなに手間の掛かるコンサートは少ないかもドクロ汗
 それに加え、昨年までお世話になっていた芝の「abcホール」が閉鎖され、今年初めて使うことになったホールに新しい製作スタッフということで色々不安もありましたが、蓋を開けてみれば音響・照明も構成もなかなかの良い出来映えでした。OKウインク お陰さまで大盛況のうちに終演を迎えることが出来ましたOKそれもこれもベテランのスタッフのお陰ですまる拍手拍手拍手ありがとうラブ
 そしてこれもまた毎年恒例のことですが、終演と同時に、出演者やその仲間は興奮冷めやらぬまま、「打ち上げ」と称して夜の街に消えて行きました。笑顔・・・おいおい!あんまり羽目外すなよ??すいません
 その一方でスタッフ連中は後片付けと撤収作業に追われ、一旦職場に戻ってビールとお茶で軽く一杯やって解散したのは、もう終電間際でした。・・・おつかれさま???笑い