c20d08f0.jpg
  このところ週末と言うとお天気がハッキリしませんが、今週末も何やら怪しそうな気配困った
 ま、天気ぐらいはお出掛けに支障がある程度なので文句も言えませんが、世界規模で各地で起きる巨大な自然災害は気になるなぁ??ドクロ津波だ、竜巻だ、ハリケーン、大洪水に大地震。。。。アウトダメやだなぁ??悲しい
 東京は先週末に結構大きめの地震があったし、水曜日にも結構揺れたなぁ??落ち込みこういう地震が本格的な大地震の予兆じゃなければいいが。。。。ドクロ

 一説によれば、古来から東海・東南海・南海地震は、ほぼ同時に連鎖的に起きているとも言われているし、ほぼ日本全国地震地帯と言っても過言ではないので、日本中何処へ行っても地震だけは避けられそうも無い悲しい
 まあ、それにそのお陰で美しい景観や温泉が楽しめたりしてるのかも知れないんだから、文句ばっかりは言えないかぁ??ウインクあははは

・・・と言うわけじゃないけど、箱根の強羅の近くにある「温泉テーマパーク」と称するリゾート施設行ってみることにOK笑い奥様は日曜日は予定があるとのことで、金曜日の朝からお出掛けし、土曜日には帰ってくることにしましたウインク
 金曜日は朝から快晴太陽にて、まさに行楽日和音符笑顔先ずはドライブがてら大涌谷へ笑顔ここは数千年前に、当時の箱根の最高峰が噴火したところで、今も噴煙を噴いていますが、周辺の箱根の山々や富士山が望め素晴らしい景観が楽しめるところですOK笑顔ここに来たのは小学生か中学生の遠足以来のことですが、記念に名物の硫黄で真っ黒に変色した「ゆで卵」を食べてきました笑い

 さらに、近くの仙石原高原では「ススキの草原」が見頃を迎えていると言う事ですので、ついでにそちらにも足を延ばしてみました。音符笑顔箱根の山の紅葉は未だ少し早いようですが、ススキの原の方はまるで銀色の絨毯を敷いたように、一面がススキの穂で覆われ、それは見事な眺めでしたOKまる拍手
 夕方から翌日の昼過ぎまでは温泉三昧で過ごしましたが、その間はお天気もぐずついていましたので丁度良かったかも。。。笑顔
 帰路は雨も上がったので、箱根神社を参拝し、芦ノ湖周辺を巡って観光し、のんびり帰ってきましたOKまる音符