afd0aeaf.jpg
関東地方に秋雨前線が居座ったとかで、この連休雨雨だったのはどうやら関東一円だけのようでした落ち込みざんねん。。。
先週末から八ケ岳への「きのこ狩り」のお誘いを戴いているのですが、友人家族との日程調整が噛み合わず、二週続けて見送りとなった悲しい・・・・・今週末は三連休だったのでお天気さえ良ければ絶好のチャンスだったかも。。。笑顔
一応、順延と言うことで来週末には満を持して出掛けたいところですが、天気予報では週末にまた崩れそうとのことだアウトダメ落ち込み
・・・・でも、来週はどんなお天気だろうと「キノコ狩り」決行だぁ????音量力こぶウインク



5befc211.jpg
ともあれ、今週末は大雨こそ降りませんでしたが、シトシトと霧雨のような雨雨が断続的に降り続き、秋の長雨とはよく言ったもので、全く持ってスッキリしないお天気でした困った
そんなこんなで、折角の三連休なのに何処にも行楽に行けず、大好きなお庭の手入れも儘ならず、今回は家でダラダラ過ごした週末でしたドクロ
それでも土曜日には久しぶりに野菜の買い出しに埼玉まで車ダッシュドライブ。やっと葉物野菜が充実して来ていましたので、近所の知人の分も含めてかなり大量にまとめて仕入れてきました。OKラブ
新鮮野菜が豊富なのは、何よりも食卓が賑やかになってうれしいことです音符まる早速夕食には野菜たっぷりの鳥鍋を作って食べましたOK笑い

本日は少しは太陽晴れ間を期待したのですが、それどころかこの連休一番の雨雨模様となり、がっくり落ち込み・・・・仕方なく車ダッシュ車での買い物ついでに、先々週自転車で行った「深大寺」までお蕎麦を食べに行くことに。。。ラブここは少しくらいの雨なら、木立が深く、風情もあって、美味しい御蕎麦を食べた後の散策にも最高ですOKまる森林浴を兼ねてマイナスイオンたっぷりの散歩道をゆっくり時間を掛けて歩いてきました音符笑顔あははは。・・・・・で、本日の夕食は「手巻き寿司」音符笑い家族が少ないので最近ほとんどやらなくなったけど・・・・偶にはいいものだぁ??OKまるおいしかったぁ??音符