c7c6e3ea.jpg
10月1日2日は中野まつりらしい音符笑顔あはは。
思いっきりローカルな話題で地域住民以外は意味不明かもドクロ音符
早い話が地域振興のためのお祭りで、中野区役所のあるJR中野駅を中心とした地域限定のおまつりのようだ笑い区役所周辺には区の体育館や公園といった公共施設も点在しているので、それらを使って各種イベントや防災PR、物品販売やフリーマーケットなどが行なわれ、駅周辺は大変な人出で賑わっていましたOKウインク

本日のお天気は昨日に続いて太陽快晴で、まさにお祭り日和笑い・・・というか、真夏のような炎天下のお祭りで、皆さん汗まみれですし、公園などは土埃が舞って大変でした困った
お祭りというとちょっとした物産展やフリーマーケットなどで面白い買い物が出来ることもあるのでちょっと覗いてみたわけですが、お祭り最終日の午後とあって、さしてめぼしい物も見当たらず、人込み嫌いのじゅんは早々に退散することにウインクOK

今日は午前中にお庭のお手入れをして、裏庭の隣地境界にある樹の枝を掃ったり、境界を越えて根を張ったヤツデを処分したりと目一杯力仕事をしちゃったので、ちょっとお疲れモード困った
そんな訳で新井薬師、哲学堂と廻って、お散歩道で見かけた植物を写真に撮りながら2時間ほどで帰ってきました笑顔
写真は上段左から、お散歩で見つけえたイチイの実、林檎、柿、八重のハイビスカス、ホトトギス、紫紺野牡丹、イヌサフラン、ムラサキシキブ、チロリアンランプ。