5f8dfdfb.jpg
この週末は台風17号の接近で雨雨風が強まるとの予報でしたが、どうやら予想より進路が東に逸れた模様で、どうにかこうにか雲曇り空程度でお天気は持ち堪えそうな気配ですラブ
今日は家族それぞれに予定があるとのことで、大雨だったら一人家で過ごす予定でしたが、お天気が持つなら話は違いますOKまる笑い
それなら何時ものようにぷらりと自転車で公園巡りするしかないでしょラブあははは。

・・・・ということで、雨こそ降っていませんが雲曇天な上、このところめっきり涼しくなったので、寒さ対策に帽子を被りウィンド・ブレーカーを着込み、魔法瓶に暖かいお茶を詰め込んで出発です笑い
先週末は久しぶりに吉祥寺に行って来ましたが、自転車自転車で郊外に向かうとすると、家からは新青梅街道、早稲田通り、青梅街道、五日市街道辺りが走りやすく、どうしても中央線の沿線の街に向かうことが多くなっちゃいますウインク

今日は一人ということもあって、見る間に高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪を通過し、吉祥寺を通り越して三鷹まで行ってしまいました。音符笑顔
そこからチョッと気分を変えて三鷹通りを調布方面に進み、深大寺を目指すことにしました電球ウインク・・・ん?なぜかって?・・・・・深大寺には神代植物公園という大きな素晴らしい公園がありますし、何よりも深大寺といえば美味しいお蕎麦が食べられるからですOK笑い音符あははは。
神代植物公園は、約47万7千平方メートルという広大な敷地に、都内唯一の都立植物公園として現在、約4,500種類、10万本(株)の樹木が植えられているそうです。有料の園内はバラ園、ツツジ園、ウメ園などの植物の種類ごとに30ブロックに分かれた植物園で構成されていて、大温室等もありますが、その周辺には無料開放された水生植物園や自由広場、林間散策路などもあって、お散歩には最高の場所です。ラブ