131265cc.jpg
せっかく今日からお休みを取ったのに、生憎と台風11号の接近とかで、どうやら今週のお天気はスッキリしないらしい困った
ま、しかし、出先で大雨だったり暴風でも吹けば別ですが、どうせ避暑目的ですから涼しいことに越したことはないかもという楽観的な気持ちでお出掛けすることにしました。音符笑顔

行き先は箱根です。OK笑顔いつもどおり何の目的も定めない気楽な旅ですが、なんとおしゃべりに夢中で沼津のインターチェンジを通り過ぎちゃいましたアウトダメこれじゃ20Km位先の次のインターまで出られない悲しい・・・・と言うことで仕方なく富士インターまで直行。ドクロそこでまた気まぐれに出口の標識を見て「白糸の滝」へと進路を変更音符笑い
地図で確認しなかったけど意外と遠い困ったでも、着いて見たらなかなかの絶景でしたOK笑顔・・・ってことで、まぁいいかぁ?笑顔
そしてまた帰りの道路標識に「本栖湖」の名前を見つけ、そこまで行ってみる事に笑い・・・・しかしこれがまた遠い落ち込みそりゃそうじゃろな。。。行く手の標識には甲府の文字が・・・もうちょっと走れば甲府かぁ?ドクロともかく「本栖湖」に到着笑顔この湖は富士五湖の西のはずれにあり、水深127mと深く、北岸は富士の好展望地で、ここからの景色は5000円札のデザインに採用されているという景勝地です。またここは富士五湖のなかでは観光開発があまり進んでいないため周囲には手付かずの自然が守られています。OKまる

これ以上北上すると伊豆から遠ざかる一方なので、とりあえず「本栖湖」を一周して戻ることに。。。笑い
朝霧高原を南下して戻る途中で「富士山新五合目」という標識発見。音符笑顔今のところ天気も良いし、せっかくここまで来たのだから登って見ようということになったウインクう?ん・・・何処まで気まぐれなんじゃろウインクあははは・・・・・・・・で、その結果は?ドクロ五合目付近は深い霧で何も見えませんでしたぁ?困った・・・それどころか雨も降ってきて寒くて寒くて居られませんでした悲しい即!退散!!怒り怒

これなら早く沼津に戻って、遅い昼食か早めの夕食ということで新鮮な魚介類を食べようということになりました・・・ラブしかし、そこからもあっちへフラフラこっちへフラフラ寄り道ばかりで、買い物ついでに夕食も仕入れ、目的の別荘地に着いたらもう6時になっていたウインク・・・全くもって無計画の限りと言う一日でした笑い今日は温泉でも入ってのんびりして、早く寝ることにしよっと笑い