7dd295e3.jpg
バラと言うと、神代植物園、新宿御苑、旧古川庭園の薔薇園を思い浮かべます笑顔
どの公園もヨーロッパの宮廷の庭園を思わせる素晴らしく手入れの行き届いた薔薇園が特徴です^^OK笑顔拍手
何処のバラ園を見に行こうか迷いましたが、天気も良いことですし、家から最も近く自転車でもひとっ走りの新宿御苑のバラ園を見に行くことにしましたウインク
この時期は紫外線の陽射しが最も強いとかで、奥様は紫外線対策に余念がありませんでした^^笑いそれでも、ピクニックよろしく大きなビニールシートを用意し、近所のスーパーでお弁当やら飲み物やらを買い込んで出発OKまる
途中、新宿の繁華街の人混みだけは避けて通ろうと思ったのに、何処をどう間違えたのか、週末の場外馬券売り場近くを通過困った汗人混みを避けたつもりが人混みの真っ只中に悲しいなんてこったアウト
園内に入ると、土曜のせいか意外と空いていましたOKまる
とりあえずフランス式整形庭園と言われるバラ園に直行音符約100種500株の薔薇植えられていると言うだけあって素晴らしい景観でしたまる拍手拍手ほぼ満開の時期を迎えていて辺り一面に、薔薇特有の甘い香りがいっぱいに漂っていましたウインク

屋外でのお弁当の味も格別でしたし、新緑に溢れた園内の木立の中を歩いて森林浴を満喫する一日でした笑顔