58bfbc38.jpg
今日から3連休音符この連休のお天気は晴天太陽続きの予想ですOKまる拍手
初日の今日は朝から快晴朝日で気持ちよいお目覚めでした笑顔

このところ我が家も皆忙しいらしく、自然と単独行動が多くなるウインク
・・・ということで、今日も朝から自転車を引っ張り出してきて、目的地も決めず出発!自転車笑い
サイクリングは長時間の有酸素運動が可能で、日ごろの運動不足解消にはもってこいですOKまる

それに、これからのお花見シーズン到来に備えて、めぼしいスポットの桜の開花状況を視察するのもその目的の一つだラブあははは。
何となく環状七号線を外回りに移動中に、荒川の河川敷へ行ってみることにした電球笑顔

荒川と言えば、つい最近、誰かが放し飼いにした「ウサギ」が猛烈に増えて、その「穴掘りウサギ」が河川敷の護岸機能を危険に晒していると話題になったところだ困った
荒川沿いの土手には桜並木が延々と続き、もう蕾も大分大きくなっていたウインクここが満開になったら素晴らしい光景だろうなぁ?音符笑顔
それにしても、ここから見渡せる広々とした眺望は、なんとも気持ちのいいものであるOKまる拍手拍手


荒川放水路沿いにある戸田公園には、昨年も一度自転車で来たことがある。音符ここにはレガッタ(REGATTA)と呼ばれるボートレースを行う漕艇場があります。船今日も学生達が沢山来て練習をしていました。また、これと隣接して「戸田競艇場」もあって、今日はレース開催日だったらしく、凄まじいエンジン音が響いていました。早速傍まで行って覗いて見ました。電球笑顔生まれて初めて間近にレースを見ましたが、なかなか迫力満点で面白かったですウインク・・・でも、風が強くて寒かったぁ??困ったブルブル