d259cec9.jpg
本日土曜日につき恒例の野菜仕入れ日ですが、早いもので、本年最後の買出しとなりました。笑い
年末年始は農家の方も何かと忙しいということで、今回は大量に仕入れてきましたOKウインク

大根、白菜、キャベツ、小松菜、ホウレン草、サラダホウレン草、春菊、ブロッコリー、サトイモ、子頭、八つ頭、大和芋、ジャガイモ、玉ねぎ、長ネギ、ごぼう、にんじんなどなどです。ラブ・・しかし、これが全部同じ農家で栽培され、何時も最高品質ものが手に入るんですから大助かりです。拍手まる
今回は保存期間が長くなるとの配慮から、小松菜、ホウレン草などの葉ものやブロッコリーなどは、風が当たらないようにとセロファン包みにしてくれました笑顔農家の息子さんはとても親切で、この野菜は立て置きに・・とか、新聞紙に包んで・・とか、少し湿った新聞紙で・・とか、何時も色々アドバイスしてくれます。OK
親父さんは私と同年輩ですが、陽気でエネルギッシュな人で、大変な働き者です。まる拍手奥さんも気さくな人で、あっちこっちから野菜の美味しい食べ方や面白い調理方法の情報を仕入れてきては教えてくれます。笑顔それでもって、お二人とも揃って大の話し好きで、行けば必ずお茶とお茶菓子を振舞われ、小一時間はおしゃべりタイムとなってしまいますOKまる笑いあははは。