c78080ed.JPG
 本日、59回目の終戦記念日。国旗折りしもアテネでは「平和の祭典」オリンピックが開催されています。笑顔
 終戦の年に母の疎開先の新潟で生を受けた”じゅん”は、戦争体験こそありませんが、その生々しい傷跡や戦後の貧しい生活を垣間見て来ましたので、今の暮らしの豊かさには隔世の感があります。ウインク勿論、日頃はその暮らしに慣れ切って、そんなことを意識することもありませんが、終戦記念日を迎えるたびに、幼かりし頃の暮らしぶりを思い起こすと同時に、現在の日本の平和と豊かさを再認識させられます。OKまる

 本日の東京は久し振りの雨雨です。OK笑顔連日真夏日の連続記録を更新中だった東京も、ぐっと気温を下げ、肌寒い一日となりました。
 昨日刈り込みを断行したゴールドクレストにとっては、強い陽射しは大敵。刈り込み面保護の為、タップリの水遣りが必要なところですから、最高の「惠の雨」になったようですウインク拍手拍手
 それに引き換え、”じゅん”は予想通りの全身筋肉痛で、完全休養日となりましたぁ??ウインクドクロ

 写真は刈り込みにより小さくスッキリした我が家のゴールドクレストです。ウインク