3ab519b5.JPG
 本日は朝のうちチョッとお湿りがありましたが、その後は雨も上がって、それほど暑くも無く凌ぎ易いお天気でした。笑顔
 先週からお庭に出るたび薔薇のような素敵な香りが何処からとも無く漂って来て、もう既に薔薇も咲き終わったのに、何かなぁ?って思っていましたが、その正体は・・・何と”もっこく”(木斛)でした音符まる

 もっこくは、ツバキ科らしく光沢のある葉を茂らせる割に、1センチほどの小さくて地味な花(黄色を帯びた白い5弁の花)を下向きに咲かせるので、花が咲いた印象が薄い樹です。困った
 でも、今日は雨上がりと言うこともあって、まるで薔薇のような花の香りが庭中に満ちていました。笑顔いい香りだぁ??拍手拍手まる

 写真は順調に育ってゆく我が家のレモンちゃんです。ハート あははは。