61d37a13.GIF
 本日太陽快晴なり??音符
これって梅雨の中休み?・・な?んかもう夏の到来を思わせる陽射しです笑顔
 今はもう4時ぐらいから明るいから、うっかり寝過ごすと陽射しが強くなって水遣りが出来なくなっちゃいます困った
 お庭の土も直ぐに乾いちゃうくらいですから、朝晩しっかり水をやらないと、鉢植えの植物は夕方には、ぐった?りして可愛そうなくらいですウインク

 でも、お日様の力は偉大です笑顔水さえしっかりやれば、植物は皆お日様のエネルギーをもらってすくすくと成長しちゃうんですから・・・ラブ
 今日は土曜日なので、恒例の野菜の買い出しに埼玉まで行って来ました♪畑には様々な夏野菜が植えられ、次々と収穫時期を迎えようとしていました笑顔


 写真はスイカとかぼちゃです。知ってる人には当たり前でしょうが、どちらも雄花と雌花があって、これまた当然のことに雌花の根元の部分が膨らんで実と成るんです。OK実が着くと、まるで赤ちゃんのようで結構感動的です♪笑顔赤ん坊のときから大人顔負けにちゃんと模様がついてる??音符