d3470ea3.JPG
本日午前中は太陽晴天でしたぁ?♪恒例の野菜仕入れに自動車ダッシュドライブ?笑顔キャベツ・大根・カブ・葉たまねぎ・赤ほうれん草・小松菜・にんじん・水菜・たけのこ等など・・・一杯仕入れてきましたぁ?♪こんな風に、いつも一軒の農家でなぁ?んでも揃っちゃうんです♪OK
そしてこれも例年のことですが、忙しいときは筍は勝手にどうぞと道具を貸してくれます。ウインク待ってましたとばかり、近所に配れるほど一杯掘って来ましたぁ?笑い

写真は近所のお宅の庭に咲く「なんじゃもんじゃの木」の花です。とても珍しい木ですが、綿のように真っ白くふわ?っとした花がまるで雪が積もったように咲きます。まる皆さんはこの木をご存知ですか?東京は御蕎麦で名高い深大寺境内にあるのが有名です。http://www.hana300.com/nanjam.html